中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

HSK始めます

今年の目標に、中国語検定HSKを受けるというものがありまして、

旦那さんの日々勉強に明け暮れておるわけです(ウソ)。

 

どうやって受けるのかも何も知らないけど、

中国語クラスにHSK対策コースを作ってもらいました。

生徒は私と日本人奥様の2人 笑

彼女は日本で英語の先生をしていたということもあってか、

外国語をマスターするのが早い!

2人して4級合格を狙っております。

 

ちなみにHSKは1級→2級→3級・・・と数字が大きくなるにつれて難易度が上がります。

日本の検定方式とは逆なので混乱します。

(ここで混乱しているうちは合格しなさそうだけど)

 

がんばろー♪あやこ

 

おまけ

旦那さんは3級狙い。

地道にいくのが彼の信条だそうです。