中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

女をアピールして何故悪い

中国で服はほぼ買いません。というか買えない。


荷物になってでも日本で買うのは
中国の服って高いんです (T_T)
 
洋服といえば中国製が多いですよね。
そのイメージで、中国で安く手に入るんだろうと想像していましたが、
 
間違っておりました(°_°)
 
中国で作ってはいるけど、国内向けと外国向けとは品質が全然違うという話。
これは本当らしく、
プチプラな服は見た目も品質もプチ(*_*)
 
どうしても必要となった時、
※だいたいが旦那さんの下着系。いつも急に必要になる(^^;;
ユニクロや無印などの日本のブランドのお店に駆け込みます。
ただねぇ、2〜3倍の値段ですし、一般駐在員の我が家としては出来れば買いたくない。
 
 
しかもラインナップが中国向きだし。
 
男性向きは体にフィットした細身のお洋服が多くて、ぽっちゃり代表の旦那さんには厳しい 笑
 
女性向きでいうと、
ピチッとスキニー、超ミニスカートやショートパンツがやはり人気のようです。
 
超O脚&大根足の私にも厳しすぎるぜ!
 
 
私調べで恐縮ですが、
中国の女の子たちは
女子をアピールした服が大好き♡
 
長くて真っ直ぐな足で
ミニスカートやショートパンツをカッコ良く履きこなしてます🎶
ふわっとしたロングスカートを穿いてる時でもシースルー素材で生足が半分以上透けてるのを選んでいるようす。
 
蛇足ですが、
以前上海で全身レースのピチッとワンピースの女子を見たときには鳥肌が立ちました。
何かこう、そっち系のお仕事かな、と。
 
 
ま、BFデニムにボーダーシャツなんて
日本人駐妻くらいかもしれません 
 
《女ですもの。それを見せなくちゃ》
f:id:hatarakuchutsuma:20160503183759j:image
 
その潔さが羨ましい
あやこ
 
 
おまけ
社員旅行でのローカル女子のひとこと
「もっと女らしい格好をした方がいい。
ミニスカートとかショートパンツとか」
 
うるさーい!( ✧Д✧) カッ