中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

夏のお鍋が最高なんです

暑い夏ですが、野菜をいっぱい食べて欲しいのでお鍋が続きます。

昨日はウェイパーと塩で鶏ちゃんこ。
今夜は日本から持ってきたコレで。
f:id:hatarakuchutsuma:20160821210143j:image

たっぷりの野菜を入れて煮込みます。

特に今夜はこれが楽しみ♡
f:id:hatarakuchutsuma:20160821210251j:image

ボール型の揚げ。
出汁に入れるとしおしお〜となって出汁が染みてとっても美味しい(^^)
中国の火鍋屋さんで出会って以来大好きになりました。

f:id:hatarakuchutsuma:20160821210403j:image
こんな感じで小さくなります。

クーラーと扇風機、冷たいビールで食べるお鍋は本当に美味しい。
明日の朝は味噌雑炊だな♪( ´▽`)
あやこ

おまけ
中国では鳥もも肉があまり売っていないのです、つい胸肉を使います。
歯ごたえがあって食べ応え抜群なので、食べ過ぎ防止に役立ちます。