中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

故障は日常茶飯事

会社でも家でも同じですが、
中国って本当にモノが故障する( ;´Д`)

もともとの品質なのか、
インフラ的な問題なのか、
使い方が悪いのか、日本だと故障したことがないものが次々と故障していく。。

先日はお風呂の扉のノブ。
バコーッと外れました。まだ大家さんに言ってないので、早く言わなきゃなぁ(^^;;
そして今週末はコーヒーメーカー。
ドイツのメーカーなのに、1年半で動かなくなった(°_°)


仕方がないので、同じものを買いに行きましたよ。

f:id:hatarakuchutsuma:20160821183620j:image

やっと明日からスイッチポンでコーヒーが飲める\(^o^)/
あやこ


おまけ
会社でも梅雨時期は本当に設備故障が多い!!江蘇省という土地柄なのか、湿度が高すぎ(ほぼ100%)だからか、電気系統がヤバイよヤバイよ(°_°)