中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

蘭州拉麺

中国でお住いの方なら一度は見かける兰州拉面。
来た当初は《三州》だと思っていたけど、違ったようで(^^;;

旦那さんは出張の時のランチによく食べるらしいのですが、
出張の機会がない私には無縁のお店でした、がしかしっ!
みんなが口を揃えて美味しいと言われるので、友人に連れてもらって体験。

f:id:hatarakuchutsuma:20160910085647j:image

あっさりスープに半田ソーメンのような麺。
薄切り肉とパクチー&ネギ。

確かに美味しい(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
私は満腹小碗サイズで7元。お得だなぁ。今度は1人でこっそり行こう。
あやこ


おまけ
同じ小碗を頼んだ友人のスープは私よりも濃かった。目分量で作られてるのがよく分かる(^^)