中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

今回買ってきたもの

今回は予定してなかった帰国だったので、

持ち帰り品のリストを作成しておらず、今一番欲しいものだけ買ってきました。

 

 f:id:hatarakuchutsuma:20161109182120j:image

 

 

我が家には風呂桶があるんですが、

もともと風呂桶が無いオウチに設置してもらった経緯がありまして、

シャワー室にドンッと風呂桶を置いた状態です。

そこに、風呂桶の下敷きになっているシャワー室の排水口がときどき目詰まりし、

風呂桶の下に水が溜まります。

まるで風呂桶の船に乗って海へ繰り出したかのように、たっぷりの水があるわけで。

 

f:id:hatarakuchutsuma:20161109182111j:image

 

 

以前は地道にスポンジに吸わせて水抜きをしていましたが、

ラチがあかないので、ポンプを日本から調達☆

かなりしっかり吸い取りました~

手の握力の方が負けて今日は筋肉痛です。

 

季節柄、水が腐ったりまでしないけど、溜まっている水はやはり臭ってきますしね。

スッキリした!

あやこ