中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

体を動かしたい

モヤモヤするのは、頭だけで考えている事が多いから。体を動かすことで頭の中までスッキリすることがあります。


日本ではヨガを教えていましたが、
朝1番に来られるお客様は比較的ゆっくり動きたいという希望をお持ちでしたが、昼、夕方、夜と時間が進むにつれて、しっかり動きたいと仰るお客様が増えてきます。

別に時間と運動嗜好の統計では無いんですがね。
ただ、一日働いた後にまだヨガで体を動かそうと思われるという事は、それなりの目的をお持ちの方なんだと思います。
例えば、今日1日の出来事をリセットしたいとか‥だって夜9時からのレッスンでも満席になる事があるんですよ!
私は仕事だからヨガをしますけど、お客様の立場なら夜9時からは無いんだけどなぁ(^^;;


というわけで、
休日のリフレッシュとしてバドミントンをしに来ました。
f:id:hatarakuchutsuma:20170326144405j:image

いつもは平日夜なので、仕事終わりに行くことは出来なかったけど、
日曜だし、中国語やる気無いし、運動不足だし、のこのことやって来ました。

終わってすっかりリフレッシュ☆
楽しかった(^^)
あやこ


おまけ
f:id:hatarakuchutsuma:20170326202949j:image
午後からバドミントンなので、朝早くから買い物済ましてきました。
レジに置き去りにされてるカレーペースト。カレー好きとしては気になるけど、味はどうかなー??