中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

子猫事件

朝から女子更衣室が騒がしく、
何事かと現地スタッフに聞いたら

ニヤニヤしながら彼女が答えるのは、
《猫がいる》


はぁ?( ;´Д`)
会社ですけど?と不信感丸出しに再度確認。

猫?

《小さい黒猫》

朝からある女子が会社に来る途中で猫を見つけたらしく、
(正確には昨晩から見かけてたらしい)
今朝の雨の中放っておけないから連れてきた、って。

子供か!!(@_@)

猫の声が更衣室に小さく響き、
事情を知らない人達は気持ち悪がったらしい。

そりゃそうだ。
着替えてて、どこからか鳴き声ら聞こえるけど姿は見えないってねぇ。
私みたいに猫が苦手な人なら恐怖100倍ですよ。※特にわたしは猫が怖い


結果、守衛さんが預かることになったらしいけど、今日限りでいなくなりますように(*人*)
あやこ


おまけ
中国の子達にしては珍しく上手な絵を見つけました。
f:id:hatarakuchutsuma:20170411223024j:image
会社にて。