中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

救援物資(EMS)届いた

春節の一時帰国から早くも2ヶ月。
ふと日用品を見ると全然在庫がない(°_°)
特にシャンプーがヤバイ。2本買ってきたし余裕だと思ってたのに、あと1/2本しかない(^^;;
こっちで買えばいいんだけど私が使ってるのは無いし、歯磨き粉もギリだし、
姉に送ってもらうことにしました。


EMSを送ってもらうのは今回で5回目。
毎回緊張します。

今回は、日本を日曜に発送してもらって
配達員さんから電話があったのが木曜日。
けっこうスムーズです。長くかかるときでも1週間半で着きましたよ。受け取れるかどうか、だけの問題です。

休日なら受け取れるけど、仕事の日はマンションの管理人さんのとこに預けてくれる時もあります。
今回は電話に出れなかったので自分で取りに行くことに。以前箱が潰れた時も配達してくれなくて自分で行ったので要領は分かってるし余裕(^^)

前回の経験からタクシーで。来てくれた運転手さんに聞いたら荷物受け取るまで待ってくれるって言うから、帰りも同じ運転手さんのタクシーでちゃちゃっと取りに行けました(OvO)

帰ってウキウキ開封〜🎶
姉は梱包めちゃくちゃ上手いんです(^^)

箱はくちゃくちゃでも
たこせん一枚だって割れてない
f:id:hatarakuchutsuma:20170408172347j:image

懐かしソフトエクレア
f:id:hatarakuchutsuma:20170408172459j:image

やっぱりカレーグッズ。
このほかにカレールー3種類入れてくれてた 笑
f:id:hatarakuchutsuma:20170408172544j:image

もちろんシャンプーも歯磨き粉もあって当分安心です。
お姉ちゃんありがとう♡
あやこ



おまけ
在庫が切れた胃薬。ブスコパンはシクシク痛む胃痛は1発です!
最近肩こりがひどすぎるのでアリナミン(^^;;
f:id:hatarakuchutsuma:20170408172548j:image