中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

初めて麻辣烫

51連休が自分だけ先に始まり、みんなが休みになる前に買い物は済ませたい。
イラチの関西人です。


今日は市内ですが、少し遠めのショッピングモールへ春物の服を探しに行ってきました。半袖はあるけど、薄手の長袖が無い(^^;;
そのショッピングモールは、ユニクロ、ZARA、無印、H&M、その他色々のファストファッション店が揃っていて、一気に見れるので重宝します。
どうしても中国の洋服ブランドは私には着こなし難しすぎて、慣れてるブランドでしか買ったことが無い(^^)


さて、散々試着やらしてクタクタの中、お昼ご飯。
日本料理屋さんもあるし、焼き肉でも。。なんて考えてたけど、一人で入るには厳しいお値段設定。
ついに麻辣烫デビューしました。
中国に来て3年目、ホテルの朝食バイキングで食べた事はあるのですが、お店には入った事無かったんですよね。

f:id:hatarakuchutsuma:20170428203554j:image
(お隣のカップルが写っちゃったけど

棚から野菜や肉、麺など好きな具を選び、レジへ。何も言わなければ普通のスープで、私はオススメスープで1元追加。
f:id:hatarakuchutsuma:20170428203731j:image
レタス、ほうれん草、青梗菜、
湯葉、キクラゲ、もやし、それと春雨
だったかな?
スープの1元とコーラも、頼んで16元!(OvO)
激安です。

かなりお腹いっぱいになったし、これはやみつきかもー🎶
あやこ


おまけ
最近食べたお菓子。
f:id:hatarakuchutsuma:20170428204151j:image
オレオみたいだけどMICO?
f:id:hatarakuchutsuma:20170428204228j:image
ハラールマークが珍しいなぁと思ってよく見ると、やっぱり!
f:id:hatarakuchutsuma:20170428204257j:image
マレーシア産。心なしか異国の味がしました。オレオ味だけど。