中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

出来ることは自分で

日本にいる頃から裁縫でモノづくりは好きでしたが、繕い物に関しては苦手です。
だって買った時みたいにキレイな縫い目にならないんだもん。


だけど、母に頼む訳にいかない中国生活。
最近はコチラ↓
f:id:hatarakuchutsuma:20170625094919j:image

お気に入りの帽子の縫い目が解けてしまったので、
f:id:hatarakuchutsuma:20170625095016j:image

自分でなんとかするしかない。
特に中国の服は縫製がしっかりしてないものが多いので、自分で補強する機会が多い(^^;;

母さんからは《当たり前》と言われそうだけど、今の世の中新しいものを買っても安いのが事実。
裁縫箱を開けた時は、
自分ってなんてイイ女なんだ
と自己暗示をかけて作業することにします。
全然効かない自己暗示ですけどね(。-_-。)
あやこ