中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

キズの手当ては

ランチタイムのお喋りとして適切かは分からないけど、

 

朝から指を切った話を告白。

 

朝という、自分的には超忙しい時間だったということもあり、

止血そこそこでキズテープを貼付。

自分の体液で治すという日本のキズテープです。

 

若干血が透けてるけど、ガッチリ貼ってるので大丈夫。

 

と思っていたのは私だけで、

現地の子達から「病院行け」だの「洗え」だの「消毒しろ」だの

有りがたいアドバイスをもらう。

1人の子に至っては、足のキズを見せてくれた上で「こうなるよ」と脅してくる始末。

本当はイイ子なんです。少しおせっかいが過ぎるだけで(笑)

 

さすがに脅しも限界、という訳で、

キズテープの説明をして、キズテープの交換や消毒は不要の旨を伝えてみる。

 

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

 

3人揃ってポカーンとされた。

 

最後に、脅しの女子からコレの事かと見せられた写真。

 f:id:hatarakuchutsuma:20170704185917j:image

ヨードチンキがいいんだって。

ほんとかな?