中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

まさにカラオケボックス?

やっとお仕事がひと段落。
国慶節明けから、仕入先への出張→新規品試作→マラソン大会→新規品試作→来客、と目が回っておりましたが、やっと1人の時間。

いい加減にしていた家事をまずは片付けていきます。
掃除機かけてから床拭き、洗濯、衣替え、買い物などなど。計画通りいくと気持ちいい〜(OvO)
私にとって家事は運動と同じくらいのストレス発散効果があるようです。

さて、ショッピングモールで見つけたコチラ。心が動いてしまったのでパチリ📷
f:id:hatarakuchutsuma:20171020165534j:image
カラオケ??だよね?中は画面とマイク、そして椅子。
フードコートにドーンと2つ据えられてました。誰か歌うのか?
いつか見てみたいものです。この国のチャレンジ精神見習わなきゃ。
あやこ



おまけ
バスでみかけたおばちゃんトリオ。
f:id:hatarakuchutsuma:20171020165926j:image
(申し訳ないが勝手にパチリ📷)
みんなフライパンなどの金物を持ってる。何かの粗品だったのかな?
《このメールを◯◯で見せてくれると××進呈します》という迷惑メールが頻繁に来くし、その類かもしれません。