中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

心のゆとりの為の犠牲

中国語を始めて2年半。
パートタイマーとはいえ、平日は時間が読めないので週末クラスを取っています。

夏からクラス再編成により、日曜15:30〜に変更になり、すると終わりは18時前。今時期なら外は暗くなっているんですよねぇ(。-_-。)暗いだけで時間が遅い気になって早く帰らないと、と焦ります(^^;;


せっかく休みの旦那さんにも迷惑をかけている気がして、自分一人で罪悪感→自己嫌悪で気分が悪くなる。という悪い流れを断ち切りたくてクラス変更を要請してしまった。


変更出来なかったら自己学習になる。
きっと中国語から遠ざかるに違いない(笑)
あやこ


おまけ
このブログでもクラスメートの話が出てきましたが、決して彼の問題ではない。