中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

元宵节 冷凍ピザ

今日は元宵节。春節の最終日です。
明日から皆んな普通の生活が始まるらしい。どうりで社員さんの出社率まだ悪いとと思ったんだよなぁ。

中国ではこの日、团圆と呼ばれるお団子?みたいなのを食べるのですが、我が家は旦那さんが出張でいないのでコチラを食べる事に。

f:id:hatarakuchutsuma:20180302202325j:image

左上のマークってアグリフーズなのかな?輸入食品スーパーでおかめ納豆と一緒に売ってました。

お団子じゃないけど丸い形だし、共通するものがあるかもしれない。
今年も健康で、みんな仲良く過ごせますように。
あやこ


おまけ
遊園地の側にある我が家。
今夜は道が大渋滞。心なしか遊園地がいつもより明るい気がします。
マンションでは爆竹&花火で賑やかです