中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

そこそこでいいのに

いつもお世話になっている運転手さん。
私たちを時間内に送り届ける仕事に真面目すぎるのか、
ただのせっかちなのかは分かりませんが、
渋滞に遭遇すると必ず迂回します。

迂回度合いは色々で、
角のガソリンスタンドを突っ切りショートカットするだけの日もあれば
わざわざUターンをして違う道を選ぶ日もあります。

今朝は会社に通じるどの道でも渋滞が激しくて、
遠回りした道でも結局渋滞
🚗🚗🚐🚚🚌🚛🚕🚙🚛🚚🚗

あるある(。-_-。)
結局いつもの道の方が早く着けたんじゃないかって話(^^;;

まだ会社は遠い。。
あやこ