中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

清明節、どこに行きましたか?日本人編

清明節の連休最終日。

奥様に誘われて四川火鍋を食べに行ってきました。
f:id:hatarakuchutsuma:20170404202916j:image
 
私、密かに《中国にいる間にやりたい10のこと》まとめておりまして、
四川火鍋を食べるのはその1つだったんです。お誘いをもらってすごく嬉しかったです。自分だと勇気出なかったしね(^^;;
 
お鍋のお味はもちろん美味しかったですが、ここでは奥様方の清明節の過ごし方を聞いてみると。。
 
皆さん、ステキな小旅行をされておりまして、
1人は北京、
2人は蘇州、
1人は揚州、
そして私は西安。
 
今年の清明節は3〜4連休だったのが旅を後押ししてくれたみたいで、
お天気も上々の清明節でしたね。
今月末は早くも労働節連休、来月末には端午節の連休。みんながソワソワする季節です。
次の連休は。。
うふふ(OvO)楽しみが続きます。
あやこ
 
 
おまけ
《中国にいる間にやりたい10のこと》リストは着々と消化しており、これが全部終わってもまだ中国駐在の終わりが見えないならどうしようか今から心配です。