中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

2年ぶりの会社ランチ

胃を悪くしてから2年。ずっと会社のランチを食べていませんでしたが、

今日は誕生日会の日だと勘違いしてお弁当を持っていかなかったら、

誕生日会は明日だったみたいです。

(誕生日会とは、その月生まれの社員さんとランチを食べながら交流する)

 

仕方が無いので、久しぶりの会社ランチ

 

f:id:hatarakuchutsuma:20171204162458j:plain

 

てっぱんオカズの青梗菜炒めとトマト&卵炒め

今日は冬瓜の煮物とピリ辛ピーマン炒め、

よく分からない肉(中国っぽいお味)

 

いつも一緒にゴハンを食べる子達は「今日はマシだねー」とニコニコ顔でしたが、

なんだか胃が痛い私。やっぱり相性が悪いみたい。

あやこ

 

 

おまけ

スープもあるんだけど、その器に口を付けられない。

(臭う気がして。。→実際何の臭いかは不明)

器に口を付けずにマンガみたいに飲もうとする私。スープがこぼれて泣きそうになる。