中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

師走だからかしら

2017年、残すところ半年となりました。

 

テレビでは一年の締めくくりの番組が多くですが、

私の中ではまだまだ年は越せない模様。

(来年の春節が2月中旬だから中国が年末感を感じさせない)

 

クリスマスもあと10日。

日本だとクリスマスソングが街中に流れて、気持ちが盛り上がっていく頃だけど、

やっぱり私の気分は盛り上がらない。

 

だってだって!

仕事がぴーぴーに忙しいんだもん!

 

2週間前はヒマすぎて、年休使って5連休を2回取ったくらいなのに(日本に帰ればよかった)。

今は休日返上で出社。

あー、しんど。

あやこ

 

 

おまけ

この出勤分のお給料で何買ってやろうかぁ

これくらいしか、今の楽しみはありません。