中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

今年の春節祝いは

毎年社員さんに配る春節祝い。

昔の日本でいうとお餅みたいなものでしょうか。

(父の会社では昔、年末にお餅をもらっていた記憶が。。。)

 

私が働く会社では毎回こちら。hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

スーパーで使える商品カードをもらっていましが、

今年はどこのスーパーでもガソリンスタンドでも使えるカード(QUOカードみたいなの)に変更したいと総務のお姉さんから打診。

 

いきなり言われても、みんな意味不明らしく

結局今までどおりのスーパーの商品カードに落ち着きました。

 

私的には新しいカードの方が助かるんだけどな。

今までのカードはそのスーパーに行くのにタクシー20元かかるんだもん。

 

少しずつ春節気分が盛り上がってきました。

みんな分かり易く、仕事が手に付かないようになるんだよなぁ。

あやこ