中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

いつまで住めるか分からないから

先週末、地元が同じという方とご一緒する機会がありまして。

自然と出る地元ネタに大笑いした夜の帰り道、中国でお住まいのマンションの話を始める紳士A。

 

どうやら中国の女性と結婚して、奥様が同じマンション敷地内で家を買い換えたとな。

 

えーー!金持ち!!

 

すると静かに答える紳士A

「中国の家はすぐ悪くなりますからね、実際いつまで住めるのか分からない内装品質です」

 

え?買い替えの理由はそこ??

 

やっぱお金持ち。

あやこ

 

 

おまけ

中国に来てすぐの頃は壊れたらすぐ不動産屋さんか大家さんを呼んでいたけど、

最近は緊急性が無ければ2~3箇所の不具合が溜まったら来て貰うことにしている。

大家さんは働いているので来てもらうのが申し訳ないし、何より対応する回数をなるべく減らしたい。