中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

冷蔵庫は色で決める

中国滞在中に冷蔵庫が壊れまして、
一時帰国した際は小さな冷蔵庫で耐えておりました。

f:id:hatarakuchutsuma:20180812212109j:image

日本に帰り、さすがに小さな冷蔵庫だと足りない。

早速《新製品が安い》電器屋さんへ行ってきました。
どうやらモデルチェンジ時期らしく、在庫品が安く売られていました。

我が家の冷蔵庫の優先順位は
1、すぐ納品
2、野菜室真ん中
3、右からの扉開き
4、シルバー、或いはそれに似たゴールド系


結局、
1、すぐ納品→2日後(お盆なのにありがとうございます!)
2、野菜室真ん中→在庫が少ない(*_*)
3、右からの扉開き→結局観音開き
4、シルバー、或いはそれに似たゴールド→シャンパンゴールド


いやー、野菜室真ん中は白かブラウンしか無くて。。
我が家のキッチンは悩みに悩んでシャンパンゴールドのパネルにしたので、その他のキッチン道具もシルバー系で揃えてるんです。

冷蔵庫だけ真っ白!とかは避けたい。。

大きさとか、機能とか、
メーカーさんはアピールしますが、一般人の我々がその差異を実感できるとは思えない。
冷蔵庫の機能は
冷やす
凍らす
氷を作る

この3つが出来ればいいんです!
あやこ


おまけ
色だけ決めたら、野菜室真ん中をあっさり諦めた私を見た旦那さん。
一度持ち帰って考えるよう何度も勧めてくれましたが、一度決定を覆したら決められる気がしないので却下です。