中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

いいんじゃない

時々日本語に出会えます。



先日、
前を歩くお姉さんのパーカーに
アディダス オリジナルス
とカタカタで超アピールされておりました。
最初は何の違和感なく見てたんですが、
お洋服にカタカナって!!
しかもアディダス オリジナルスって!
アディダスが悪いわけじゃないけど、
ナシです(-_-)
(ホンモノかは追及しません(u_u))

※写真はありません。スイマセン


今日見つけた看板

f:id:hatarakuchutsuma:20160421180154j:image

『ここで無限の生活楽しみを見つければ、いいんじゃない』
ほとんど人が日本語が分からないのに、
誰へのアピールでしょうか。

ちなみに、このメイソウは100均ならぬ、10元均一のお店です。
日本と同じく、化粧品やら雑貨が並んでおります(^^)
突然の雨の時、いつも傘を買ってしまう。。

日本語で書いていれば
安心なお店と思ってもらえるのかな?
このメイソウは日本の会社なんでしょうか。知ってる方は教えてください。

さて、
そろそろご飯つくれば、いいんじゃない

旦那さんが帰って来ちゃう

あやこ