中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ポテトチップスとかっぱえびせん

カ○ビーさんのポテトチップスとかっぱえびせんが大好きな我が家。

日本にいる頃は、まいにちでも食べてしまうので『週末のお楽しみ』と制限をかけ、

金曜夜にコンビニで狂った人のようにカゴにbigbagを買い占めておりました。

 

中国に来てからは、ポテトチップス(日本版)が30元くらいするのでさすがに毎週は買えず、泣き泣き中国ポテトチップスを食べておりました。

30元っていえば2年前だとほぼ600円ですしね。60グラムのポテトチップスに使う金額ではない。。。今なら500円弱くらいでしょうか、やっぱり高いけど。

 

 

今日、ふらりと輸入食品屋さんを覗いたら、

ポテトチップス(中国版)発見しました!

お値段は15元くらいだったかな?チョイ高いですけど、日本版よりはお手ごろです。

4~5種類くらいあったけど、今回はこの4種類を買ってみました。

 

 f:id:hatarakuchutsuma:20160811165902j:image


週末じゃないけどいいかな?あと一日温存してから食べます。

あやこ

 

 

おまけ

カルビー(あっ!メーカー名出しちゃった)は中国語で『卡乐B』。

B?!藤子不二雄Aとか藤子F不二雄みたいに見える。