中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

写真試合

私の会社がある開発区では、外国人向けイベントが盛んに行われています。

どんな意図があるのか、図りかねているのですが、

7月「ドイツらしいのバーベキュー」(会社の子の翻訳をそのまま引用します)

8月9月「写真試合」(これもそのまま引用)

11月「マラソン大会」(普通に翻訳されてて残念だった 笑)

 

案内を見ていると、かなり気前のいい大会のようで、

ドイツらしいバーベキューもマラソン大会も外国人は参加費無料とのこと。

写真試合は最優秀賞だと1000元もらえちゃうらしい。

 

現在、会社の同僚と写真試合に出ようと画策中。

投稿写真には、①都市の繁栄や②自然との共存、③外国人が人文分野で楽しんでいる風景という条件がついており、お題としては難易度はなかなかです。

空気状況が良い時を見計らって写真撮影ですね。

あやこ

 

おまけ

マラソン大会ではTシャツがもらえるようで、旦那さんと二人で参加申し込みの際にサイズも一緒に伝えます。

「LとMでお願い」と伝えたのに、

総務のお姉さん、首をかしげながら「LLとMで」と開発区に伝えてました(*′艸`)

彼女から見た旦那さんは大きく見えるのか、それとも嫌いな上司なのかもしれません 笑