中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

やめてぇ~

ネットで買ったチケットがまだ届かない件。

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

恐らく申通快递が紛失したのは明確。あとは返金を待つだけなのに全然進まない。隣の席に座るXさんが毎日問い合わせてくれています。

 

 

それにしても隣のXさん、とっても優しい女の子で、

いつも外国人の私を気遣ってくれます。

ランチに誘ってくれたり、家から食べものを持ってきてくれたり。

 

そんな心優しい彼女が、返金要請でずいぶん強気に出ている様子。

彼女の言い分としては、

『実際の金額に「迷惑料」を上乗せして払ってくるはず』というもの。

いつもは優しいXさんの違う面を見てしまい若干引いている私。この案件が進まないのはこの強気な対応のせいじゃないかと邪推中。そんなの要らないから早く解決してほしい。

あやこ

 

 

おまけ

優しいXさんも体調不良の時も今回同様少し違うようで、

私に日本の薬を分けてもらえないか、と急に聞いてくる。

会社には中国の薬を常備しているのに(笑)

ちょっと強引なXさんもカワイイものです。