中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

オススメ!新しい味覚

ローカルスタッフが分けてくれたお菓子。
 
f:id:hatarakuchutsuma:20171220112306j:image
 
乾燥棗(なつめ)の中に胡桃が埋め込まれている。
 
コレ!かなり美味しいです。
棗の種も取り除かれてて食べやすいし。
 
しかも棗って女子にすごく良いんですよね。
貧血予防や冷え性対策、などなど。
会社の子達は、お茶と一緒にポットに入れて飲んでいます。
ほのかに甘くなり、これはこれでアリ。
 
胡桃もボケ防止に良いとか、聞いた事あるような。。。
 
 
効果はもちろんですが、お味が何よりいけています。
春節のおみやげに買って帰ろう。
あやこ
 
 
おまけ
会社の子達は自分の好きなお茶っ葉を持参してきています。
清明節前に摘んだ高価な緑茶や、雲南の紅茶、乾燥果物をたっぷり入れてフルーツティーとして楽しんでたりして(仕事中ですけどね)。
 
それにしても人の持参品には厳しい。
この間人の紅茶を飲んでいた子が「魚の味がする」とディスってました。ひどすぎデショ!