中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

イライラする時

仕事がたてこんでまして。

 
グチを言いたいときに限って旦那さんも出張者や来客対応で忙しい。
 
 
海外拠点に日本人が少ないのは理解している。だけど現地採用のパートに仕事を任せっきりにして、自分達は業者との飲み会ばっかりなのはいかがなものか。
重い責任を持たされる業務であれば、日本人駐在或いは高いSV費を取るヘルプにやって欲しいというのは甘えなんだろうか。
 
給料=責任だと今まで理解してたけど、
給料に見合った仕事をせずに、更にローカルスタッフに信用されない駐在員なんてチェンジだろう。
 
 
明るく前向きな言葉ばっかり発してもウソになりそうで、今夜はブラック記事にしてみました。
あやこ
 
 
おまけ
誰に言えばこのイライラは収まるのだろう