中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

2度目の中医

今月初めに中医デビューした私。
 
前に出された漢方が無くなり、再度処方してもらいに行ってきました。
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180416165909j:image
 
またしても脈診。
静かに脈を取る老中医のそばで女性(たぶん奥様かな?)が私のプライベートを暴いてくる  笑
 
どこに住んでる?
仕事は?そしてお給料は?
中国はどうだ?
 
前回も聞かれた気がしたんだけどなぁ
 
 
賑やかな奥様の横で、
老中医がポツリと
《元気が足りない》
 
おぉ!当たっています。
私、体力より気力で負けるタイプなんですよね(。-_-。)
 
また沢山の漢方を煎じてもらってきました。ふぅ〜
あやこ
 
 
おまけ
中医に行くときはお友達の旦那さんがやってる美容院が待ち合わせ場所。
f:id:hatarakuchutsuma:20180416170555j:image
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180416170612j:image
 
ローカル色が濃いお店です。お安くていいんだけど、、
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180416170658j:image
 
いつもドロボーが入った後みたいに片付いてない
((((;゚Д゚)))))))