中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

中国のものが食べたくなる 日本で蘭州牛肉麺が発売中

すでに日本へ帰国中の私

日本での生活アレコレはコチラ

 

 

たまにね、

本当にたまーに中国で食べたものが食べたくなります

 

一番食べたくなるのは羊肉串 

シシカバブのイラスト

 ネットで調べると京都や神戸の中華料理屋さんで食べられそうです

旦那さん、付き合ってくれるかな(笑)

 

その次に食べたいのはショウロンポウ

これは地元でも食べられるので何とかなりそう

 

そんなこんなで中国を懐かしんでる私ですが、

コンビニでこんなラーメン発見!

 

 

f:id:hatarakuchutsuma:20190414175729j:image

蘭州牛肉麺

日清のカップヌードルから出ていました

 

まさか日本で蘭州ラーメンが食べられるなんて!

 

中国のお友達に写真を送ると、喰いつきがすごい

《お味のレポート待つ》

《初めて見た》

《日本で独自進化した味なんじゃないの?》

《日本でも人気らしいですね》

《カップラーメンから!》

《ほんで味はよ?》

 

お味はパクチーと塩味がしっかり効いたスープに

普通のカップヌードルより白い麺

再現性なかなか高いです

 

もう一回買うかなー

ちょっと保留します

あやこ