中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

お土産はネットで先行注文

今回の出張で使う空港には、どうやら免税品の予約注文が出来るらしい。

そして、日本語を何にも話せない現地社員さんが既に注文したという話。

 

どうやって知ったの?

と聞く私に「Lさんから聞いた」と答える。

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

Lさんといえば、わが社で一番の日本製品愛好者ではないか!

前回国慶節で帰った時は子供さんの風邪薬を4本買わされました。

別の同僚に至っては、日本まで電話(しかも家電話)がかかってきたそう。

 

私も予約注文なんてあるの知らなかったのに、

中国の方に教えられるとはね(´△`)

私は焼酎とお菓子注文しようかな☆

あやこ

 

 

おまけ

そして、Lさんに教えてもらった(というか、買い物させられる)子は

39種類、5000元近くを注文したらしい。

マジか。