中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

急に日本出張☆決まりました

月曜朝からミーティング。

急に日本への出張が決まりましたヾ(〃^∇^)ノ

会社のお金で日本に帰れる~♪それが仕事でも♪♪

 

目的はローカル社員さんたちの付き添い☆

空港からホテルへ連れて行くだけ、という簡単な指令。

一応研修中は一緒だけど、通訳さんが来てくれるらしく

言葉の壁も難なくクリア!

 

 

行きは最寄の駅から日本のホテルまで私のミッション。

上海浦東までの行き方も、中国国内なのに、

ローカル社員さん達、誰も行き方を知らないというハプニングです。

 

今朝はみんなで最終ミーティング。

服装の話をしたり、食べ物や買い物の話をしたりと

完全に観光モードr(-◎ω◎-) 

お仕事も頑張ってもらいたいものです。

あやこ

 

 

おまけ

一番若い女の子が「ラーメン食べたい」と言い出しまして、

私としてはなかなか難易度が高いと感じています。

だって! 『ナルト』が乗ったラーメン、って言うんだもん。

(; ゚ ロ゚)ナルト!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

そんな昭和なラーメンどこにあるんですかぃ??

クリックすると新しいウィンドウで開きます