中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

臭いは大陸級?

月曜の朝、職場に入った途端異臭を感じる。

ゴミ箱には先週みんなが食べた残りがあったので、

『っもう~』といいながらゴミ捨てしたのにまだ臭う。

なんかこう、腐ったような。。

水を使う設備が多いので、それかと思い、1日過ごす。

 

そして今朝。

朝一番の掃除で、『おっ!』と誰かが叫び机の下を覗いている。

どうやら鼠採りの仕掛けにかかっていたみたい。

怖くて見れなかったけど、それを捨ててもらった途端臭いが無くなる。

 

うわ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 

すっごく臭う鼠ってどんなんだったんだろう。

ちょっとだけ気になるけど、たぶん見なくて正解だったんだろう。

これから寒くなるし、暖かい部屋に出て来そうだよなぁ。

また鼠採り仕掛けておこう。

あやこ

 

 後日追記

他部門でも鼠の悪臭事件はあったらしく、

そちらはエアコンの中の鼠の臭いだったみたい。

エアコンから絶えず吹き出る異臭、想像したくもない。。。

 

 

おまけ

こうゆう花瓶(コップ)とかPCの近くに置いてるのってすごく心配なのは私だけ??

f:id:hatarakuchutsuma:20161122185911j:image