中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

社員旅行 灵山景区

週末は会社の旅行で無錫に来ています。
無錫といえば太湖。

最近できたのかな?
f:id:hatarakuchutsuma:20170519223357j:image

太湖湖畔の拈花湾というテーマパーク。
何のテーマか分かりませんが、
f:id:hatarakuchutsuma:20170519224200j:image
f:id:hatarakuchutsuma:20170519224243j:image
昔のような街並みや花畑。
この季節には珍しいコスモスを見れて、私は大満足♡

お昼ゴハンは無錫小籠包。
f:id:hatarakuchutsuma:20170519230145j:image

甘くて有名な無錫小籠包ですが、
私の口にはちょい甘くらいかな?肉まんの具みたいで美味しかったです(^^)


スケジュールでは4時間予定を組んでくれていましたが、ご飯を食べても3時間で十分すぎるかな。
色んな植物があるので、ご家族の一緒にどうぞ?


おまけ
パークの中で見つけたコチラ
f:id:hatarakuchutsuma:20170520074633j:image

フォルムが気になり、ついついパチリ。
無錫泥人という名物みたいです。
f:id:hatarakuchutsuma:20170520074606j:image