中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

日本料理屋さんリサーチ

一昨日は新規オープンの日本料理屋?ラーメン屋さんにいきましたが、

昨日も新規オープン日本料理屋の調査。
外見は普通の日本料理屋さんです。


入る直前、
お店のお姉さんが店の外でおしゃべりしているのを発見。
イヤーな予感は的中!誰もお客さんはいなかった。。
なのに店員さんは5人   苦笑


お店の内装はキレイだけど、
日本語は通じないし(ナンテコッタ!)、
お姉ちゃんは気が利かないし(もうちょい働こうよ)、
料理出てくるの遅いし(お客さんが少なくて良かったぁ)、
なんとも納得いかない感じでした。


2度目は無いな
あやこ


おまけ
仕事でむしゃくしゃしたし、今日は絶対刺身食べてやる!(浪費)