中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

暖かくなると人が増える

先週末から暖かい日が続いています。

 

気持ちのいい日になると、てきめんに夜散歩の人が増える中国。

 

f:id:hatarakuchutsuma:20180327221648j:image


中国の人は晩御飯を食べた後、外に出て近所を散歩したり

お友達とお喋りしたりして過ごします。

私は家でゴハンを食べた後はあまり出かけない(化粧落としてお風呂も入っているから)けど、みんな夕涼み?がダイスキなようです。

 

今日も日本料理屋さんで食べすぎて帰りがキツかった私。明日は散歩を楽しめる程度の量に抑えます。。

あやこ