中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

西安旅行 もちろん名物餃子食べました

西安は餃子が有名みたいで、

タクシーの運転手さんオススメのお店に行ってきました。

 

↓ 徳発長という有名なお店らしいです。

f:id:hatarakuchutsuma:20170406130406j:plain

 

いただいたのは、餃子宴。これでもか!と餃子が続きます。

水餃子や冷菜

f:id:hatarakuchutsuma:20170406130516j:plain

 

西安あたりでは有名なデッカイ棗。

f:id:hatarakuchutsuma:20170406130604j:plain

 

(分かりづらいけど)鳥の形をした餃子や

f:id:hatarakuchutsuma:20170406130648j:plain

これはカボチャだったかな?

f:id:hatarakuchutsuma:20170406130731j:plain

 

茶色は胡桃の餃子。形も胡桃の殻を模しています。

f:id:hatarakuchutsuma:20170406130810j:plain

スープの中にも小さなカラフル餃子が入っています。

f:id:hatarakuchutsuma:20170406130857j:plain

 

色んなお店が複数入るビルの中にあります。

そばには鼓楼。

f:id:hatarakuchutsuma:20170406130948j:plain

 

私が泊まった南門近くのホテルまでは徒歩10分くらい。

ライトアップされた鐘楼見ながら歩きました。

結構都会なので、私の行った日は週末で人がいっぱいでした。

f:id:hatarakuchutsuma:20170406131027j:plain

 

小麦でお腹いっぱいになるは久しぶりでした。

写真に撮っていない餃子もまだまだあって、これで1人128元。

鳥肉、豚肉、魚、ダック、白菜、カボチャ、チーズやナッツなどなど持ってきてくれる度に説明してくれます。

高いか安いか、よく分かりません 笑

お腹は膨れますよ。餃子好きさんは是非とも。

あやこ