中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

期限を伝える、もちろん日本語で

旦那さんの帰任に伴い、もうすぐ本帰国の我が家。

現地採用として働く私は退職までカウントダウン開始です。

 

引継ぎを始めたいのに

上司(日本人)がなかなか覚悟を決めてくれず仕事を貰ってくれない。

これじゃ、無責任な感じで退社する羽目になる。

 

引継ぎ(大した内容はないけど)をスムーズにしたいので上司の解禁を待たずに部門の子達へ

私「えーっと、旦那さんの帰任に伴い来月で辞めます!」

皆「・・・・(何言ってんの、この人?)」

通訳さん「☆・!rqおrbv☆&%」

皆「・・・真的?!」

 

てな感じで、相変わらず衛星放送並みの反応時差です。

全然中国語上達してないなぁ。

てか、全然中国語の授業行けてないなぁ。。。

あやこ

 

 

おまけ

朝のミーティングで発表したら、ミーティング終わりに泣き出すXさん。

彼女の涙線の発火点が低すぎる事は既に知っているので、取り立てて誰も突っ込まない。


おまけ2

退職を伝えた途端、お守りのブレスレットが切れる。

こわっ


f:id:hatarakuchutsuma:20180627123745j:image