中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

口内炎がつらい

体調のバロメーターの1つとして挙げられる口内炎。

子供の頃より口内炎が出来やすい私。
色々原因があるんでしょうが、休息をちゃんと取って規則正しい生活を心掛けるようにしています。


とはいっても、出来るときは出来る。
そんな時はコチラ

f:id:hatarakuchutsuma:20180624084621j:image

ケナログ🅰  患部に塗ります。
他の方はどうされているんでしょう。


私の義兄はイソ◯ンうがい薬を塗ってます(^^;;めっちゃ染みる。。
あやこ


おまけ
中国の方はパッチを爆買してますが
f:id:hatarakuchutsuma:20180624084930j:image

そもそも中国人の口内炎と言われるものは日本人のソレと同じなんだろうか。。
気になるけど、実際他人の口の中は見たくないね(。-_-。)