中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

【香港旅行】急ぎなのでガイドブックは

急遽決めた中秋節の香港旅行。

3日間といいながらも、しっかりリフレッシュしたい。

 

前回行った時も3日間だったけど、

この国を抜け出すことが目的だったから、簡単な地図をダウンロードしただけでした。

しかしっ!

今回は2回目の香港。前回以上にやりたいこと、行きたいことがたくさん♪

 

(今回の目的)

①スタンレー(赤柱)に行く。

友人オススメの街。ゆっくり街ブラしたい。

②ワゴンの飲茶を食べる。

前回は広東料理のお店に行ったけど、飲茶は無かったので今回こそ!

③開運グッズを手に入れる。

怪我をしたり、イライラすることが多いので心穏やかに過ごせるように。

④本当はディズニーランドに行きたい。

 

ネットで調べるには限度があるので、今回はガイドブックのお世話になることにしました。普段、本は紙でしか読めないのですが、今回は特別。

しかしね。

 

f:id:hatarakuchutsuma:20160906094535p:image

 

 

ほんと、色々ある国ですよ。

あやこ