中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

久しぶりのお寿司♡

お休みの日はダラダラ過ごすので、
お昼は外に出ないことが多いのですが
(今の時期は特に暑いので)、
なんとなく日本料理屋さんのランチに行ってきました。

f:id:hatarakuchutsuma:20170716010001j:image

出た!中国でよく見るワカメ?昆布?の前菜。相変わらず緑が毒々しいけど、
隣のキムチとのコントラストがいいですね。
というか、キムチは要らないから普通のお漬物が欲しいところです。オーナーの過剰なサービス痛み入ります。

f:id:hatarakuchutsuma:20170716010225j:image


ピントが上手く合ってないけどお寿司。
中国で食べるお寿司は回転寿し並みにシャリが大きいけど、コチラはちょうどいい大きさです🎶
貝以外は完食(OvO)
分かりづらいけど、旦那さんは和風ハンバーグ。ファミレスみたいだったけど、美味しかったです。

日本だったら回転寿し以外なかなか行けないもんね。
嬉しい♡
あやこ