中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

2020年大河ドラマが始まりました

f:id:hatarakuchutsuma:20200120081242j:plain

 

このポスター、長谷川さんが格好よすぎる

あまりに格好良すぎて、つい写真に収めてしまった

 

今年も大河ドラマが始まりましたね

去年も『いだてん』も毎週楽しみにほぼ観ておりましたが、

大河ドラマといえばサムライ、というイメージが今回の期待度を上げているというか

 

《明智光秀》という玄人好みの主役のせいなのか、

戦国時代というワクワクする時代背景のせいなのか、

色んな説がある本能寺の変がどう描かれるのか、

いろいろ楽しみが多いドラマになりそうですね

 

個人的には長谷川さんの男前度合いと岡村さんの活躍具合が気になるところです

あやこ

 

 

おまけ

長谷川さんが大河の主役をすると聞いてから明智光秀について興味がわいた私

歴史の認識がいろいろある中で、嫌いになれない武将だと思いました