中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

シンガポール旅行 両替


旅行に行くと必要なのは、やはり現地のお金。
もちろん両替するんですが、せっかくなら少しでもお得に替えたいし、どこで両替するかが大事です!(u_u)

中国に駐在して以降、現地通貨と日本円のどちらから替えるといいのか毎回迷うところ。
今回は元から替えることにしたんですけどね、ふとレートが気になり調べてみた。(どんなヒマ人やねん)

まずは中国元と日本円の関係を見ておきます。

f:id:hatarakuchutsuma:20170502111731j:image
100元=1622円

次に中国元をシンガポールドルにした場合。今回の我が家の場合ですね。
f:id:hatarakuchutsuma:20170502111944j:image
100元=20.24ドル

それじゃ、100元分の日本円をシンガポールドルにしたらいくらかな?
f:id:hatarakuchutsuma:20170502112116j:image
1622円=20.24ドル

念のため確認。
f:id:hatarakuchutsuma:20170502112044j:image
20.24ドル=1623円

おー!((((;゚Д゚)))))))
ほぼ同じ。
いろいろ思うことはあるけど、あんまり損得無さそうです。これで心置きなくお金が使えそう 笑
あやこ



おまけ
f:id:hatarakuchutsuma:20170502112400j:image
シンガポールでも出会ってしまったシナモンロール。お砂糖がコッテリ効いてて、まさに私好みのお味で。
美味しゅうございました♡